710: 名無しさん 2022/12/22(木) 21:22:04.36
筋力上げると物理防御上がりやすくなるけどどの位の効果あるの?
例えば物理防御100と150でカット率同じなら3分の2のダメージになるの?
例えば物理防御100と150でカット率同じなら3分の2のダメージになるの?
712: 名無しさん 2022/12/22(木) 21:39:46.95
>>710
攻撃力400で防御力100に攻撃したら318ダメージ、50に攻撃したら285ダメージになるかな
もし攻撃力が100なら40、21になるし、攻撃力1500ならどちらでも1350ダメージ
小さい攻撃ほど防御力は大きく作用するし
大きな攻撃に対してはほぼ機能しない
筋トレしたらパンチやキックには強くなるけど、銃で撃たれたら意味ないよね~
って感じのリアリティを表現するための数値になってる
カット率はもっと単純に、カット率20%なら2割減るっていう風に作用する
攻撃力400で防御力100に攻撃したら318ダメージ、50に攻撃したら285ダメージになるかな
もし攻撃力が100なら40、21になるし、攻撃力1500ならどちらでも1350ダメージ
小さい攻撃ほど防御力は大きく作用するし
大きな攻撃に対してはほぼ機能しない
筋トレしたらパンチやキックには強くなるけど、銃で撃たれたら意味ないよね~
って感じのリアリティを表現するための数値になってる
カット率はもっと単純に、カット率20%なら2割減るっていう風に作用する
729: 名無しさん 2022/12/22(木) 22:59:47.51
>>712
こんな詳しい情報初めて見たわ
どっかに載ってる情報?それとも自分で検証したのか?
こんな詳しい情報初めて見たわ
どっかに載ってる情報?それとも自分で検証したのか?
731: 名無しさん 2022/12/22(木) 23:09:01.34
>>729
計算式自体はダークソウル2以外ほぼ(まったく?)同じでずっと使いまわしてるからな
計算式自体はダークソウル2以外ほぼ(まったく?)同じでずっと使いまわしてるからな
766: 名無しさん 2022/12/23(金) 04:10:30.39
>>712の情報助かったわ
被弾当然と考えてるから毎回筋力80にはしないとと思ったけどその頃には敵の攻撃力も上がっているから余り差はでなさそうね
自分にとっては呪いのステータスだったから感謝だわ
被弾当然と考えてるから毎回筋力80にはしないとと思ったけどその頃には敵の攻撃力も上がっているから余り差はでなさそうね
自分にとっては呪いのステータスだったから感謝だわ
711: 名無しさん 2022/12/22(木) 21:25:10.42
筋力とか知力上げてる連中は与ダメフリークなんで被ダメとか気にしないんじゃない
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671500506/