57: 名無しさん 2022/11/01(火) 00:00:00.86
過去作のボス戦はプロレスだったと言われる。エルデンのボスたちは、プロレスと思わせて台本ガン無視でガチで関節キメに来たり、刃物持ち出してくるような卑怯さや不快感があるわ。
62: 名無しさん 2022/11/01(火) 00:07:22.41
>>57
初めて聞いた
プロレスなんて思ってる人もいるんだね
初めて聞いた
プロレスなんて思ってる人もいるんだね
75: 名無しさん 2022/11/01(火) 00:43:39.45
>>62
ダークパズル4としか言いようがないよね
ダークパズル4としか言いようがないよね
65: 名無しさん 2022/11/01(火) 00:22:36.67
>>57
プロレスと思ったことは一度もないかな
ただエルデンは過去作で通用したパズル解法が通用しないだけだね
過去作のセオリーに囚われている人ほどエルデンパズルに適応しにくい傾向ではあるんだよね
プロレスと思ったことは一度もないかな
ただエルデンは過去作で通用したパズル解法が通用しないだけだね
過去作のセオリーに囚われている人ほどエルデンパズルに適応しにくい傾向ではあるんだよね
66: 名無しさん 2022/11/01(火) 00:25:19.47
>>57
例えば筋力をひたすら上げて殴るとか、信仰を上げて雷エンチャで攻めるとか
そういう3のセオリーが軒並み弱戦法になって潰されている罠ね
そういう宮崎の意図を読むことがダークパズルシリーズの本質なんだよね
例えば筋力をひたすら上げて殴るとか、信仰を上げて雷エンチャで攻めるとか
そういう3のセオリーが軒並み弱戦法になって潰されている罠ね
そういう宮崎の意図を読むことがダークパズルシリーズの本質なんだよね
68: 名無しさん 2022/11/01(火) 00:28:11.01
>>57
ボスの隙なしブンブンに対する最適解答がまじゅちゅパズルだね
距離を取ればブンブンはボーナスタイムでしかないからね
記憶スロットを増やせるメモリーストーンの仕様から察するべきなんだよね
ボスの隙なしブンブンに対する最適解答がまじゅちゅパズルだね
距離を取ればブンブンはボーナスタイムでしかないからね
記憶スロットを増やせるメモリーストーンの仕様から察するべきなんだよね
70: 名無しさん 2022/11/01(火) 00:32:02.87
>>57
とはいえ、刃物を持ち出すという例えはいい得て妙ではあるね
本物の刃物をブンブンされたらこちらは逃げながら銃で対抗するのが最も生存確率が高くなるよね
まじゅちゅパズルに綺麗に繋がったね
とはいえ、刃物を持ち出すという例えはいい得て妙ではあるね
本物の刃物をブンブンされたらこちらは逃げながら銃で対抗するのが最も生存確率が高くなるよね
まじゅちゅパズルに綺麗に繋がったね
71: 名無しさん 2022/11/01(火) 00:38:39.66
>>57
タニムラ2が最もパズル要素が薄くて純粋なアクションゲーに近い作りだったよね
やっぱり宮崎が関わらない方が良いのかもね
タニムラ2が最もパズル要素が薄くて純粋なアクションゲーに近い作りだったよね
やっぱり宮崎が関わらない方が良いのかもね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667196880/