408: 名無しさん 2022/10/26(水) 16:08:08.33
ボスの挙動に関しちゃ一部「見て避ける」っていうのが不可能なものがあるのがモヤモヤする
例を出すとモーゴットの短剣、ラダゴンのワープと素早いビーム、マリケスの回転縦斬り
出だしを見てロリで絶対に避けれない
よける方法は「事前に来ると想定して先出しして回避する事」だけどそのせいで反撃できる攻撃チャンスを潰す羽目になる
例を出すとモーゴットの短剣、ラダゴンのワープと素早いビーム、マリケスの回転縦斬り
出だしを見てロリで絶対に避けれない
よける方法は「事前に来ると想定して先出しして回避する事」だけどそのせいで反撃できる攻撃チャンスを潰す羽目になる
425: 名無しさん 2022/10/26(水) 17:10:33.02
>>408
モルゴットの短剣とラダゴンワープは近接殺しなだけだし、距離を取れる武器、ビルドを用意するだけだね
スペルパズルが大正解だね
モルゴットの短剣とラダゴンワープは近接殺しなだけだし、距離を取れる武器、ビルドを用意するだけだね
スペルパズルが大正解だね
489: 名無しさん 2022/10/26(水) 20:13:12.96
>>408
ラダゴンワープはソロに限っては法則性があるのでむしろ見てからであれば完璧に回避できるよ
マルチは無理
感覚的に避けられるのではなく知識ゲーという意味ではまぁ好ましくないけれども
ラダゴンワープはソロに限っては法則性があるのでむしろ見てからであれば完璧に回避できるよ
マルチは無理
感覚的に避けられるのではなく知識ゲーという意味ではまぁ好ましくないけれども
410: 名無しさん 2022/10/26(水) 16:20:37.09
そんなの考えなくても全部見てから避けられるでしょ
ラダワープはちょっときついけど
ラダワープはちょっときついけど
412: 名無しさん 2022/10/26(水) 16:22:32.39
避けれないなら盾受けすれば良いじゃない
まぁ今作は中盾以下の受け値が結構不安だけど
まぁ今作は中盾以下の受け値が結構不安だけど
414: 名無しさん 2022/10/26(水) 16:34:10.52
>>412
エルデン初回攻略の時たまたま盾使ってなかったが
最近使ったら凄い楽でビビったわ
過去作そんな事なかったんだけどな
エルデン初回攻略の時たまたま盾使ってなかったが
最近使ったら凄い楽でビビったわ
過去作そんな事なかったんだけどな
418: 名無しさん 2022/10/26(水) 16:41:30.26
>>414
開き直って無敵とか鉄壁使うとすげー楽だよな
タイミングずらしてくるディレイとかは盾受けした方が良い攻撃だと思うわ
まぁマリケスとかマレニアみたいな盾受け殺しもいるけど
開き直って無敵とか鉄壁使うとすげー楽だよな
タイミングずらしてくるディレイとかは盾受けした方が良い攻撃だと思うわ
まぁマリケスとかマレニアみたいな盾受け殺しもいるけど
415: 名無しさん 2022/10/26(水) 16:38:22.86
ディレイさせるために元々作ったモーションから無理矢理いじった感が出過ぎてるのは萎える
見て判断というより覚えて倒すっていうモーションは製作陣がチラついて没入感奪われるんだよな
慣れれば避けれるとかそういう問題じゃなくただ気持ち悪い 個人的にラダゴンの槌攻撃が一番酷い
見て判断というより覚えて倒すっていうモーションは製作陣がチラついて没入感奪われるんだよな
慣れれば避けれるとかそういう問題じゃなくただ気持ち悪い 個人的にラダゴンの槌攻撃が一番酷い
491: 名無しさん 2022/10/26(水) 20:19:12.85
>>415
分かるわ、今作それで死闘感を感じられない
後はダメージ判定の持続も長すぎて当たってないのに衝撃派みたいなのに当たって吹っ飛ばされたり感触として気持ち悪さを感じる
オンラインだとマジで酷い時あるし
分かるわ、今作それで死闘感を感じられない
後はダメージ判定の持続も長すぎて当たってないのに衝撃派みたいなのに当たって吹っ飛ばされたり感触として気持ち悪さを感じる
オンラインだとマジで酷い時あるし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666596062/