635: 名無しさん 2022/08/17(水) 00:11:12.88
戦灰付ける時に説明文が見れないが不親切だねこれ
イベントリでいちいち説明文見ないといけないとか、クソ面倒すぎる
イベントリでいちいち説明文見ないといけないとか、クソ面倒すぎる
637: 名無しさん 2022/08/17(水) 00:13:23.10
>>635
PSならR3で切り替えた上で□ボタンという面倒くさい手順で見られるよ
PSならR3で切り替えた上で□ボタンという面倒くさい手順で見られるよ
638: 名無しさん 2022/08/17(水) 00:20:18.62
>>637
ありがとう。全く気付かなかったわ
これR3押した画面をデフォにした方が使いやすくないか?
普通に□ボタンに気づくことができない、変なUIと思った
ありがとう。全く気付かなかったわ
これR3押した画面をデフォにした方が使いやすくないか?
普通に□ボタンに気づくことができない、変なUIと思った
639: 名無しさん 2022/08/17(水) 00:22:52.07
啓蒙みたいな交換システムが欲しかった
ルーンの弧なんて大ルーンを取りに行く手間のせいで結局周回ホストですら使わなくなる
ルーンの弧なんて大ルーンを取りに行く手間のせいで結局周回ホストですら使わなくなる
640: 名無しさん 2022/08/17(水) 00:26:41.36
プレイヤーの誰もが気づけるバグ犬や神秘補正乗らないバグに気づかない時点でまともな開発体制じゃないのは明白
火力なんてノリと気分で決めてるに決まってる
火力なんてノリと気分で決めてるに決まってる
641: 名無しさん 2022/08/17(水) 00:31:47.21
避けられない不便さが多いほど不快感は増えるからそれをブレイクする仕組みがないとどんどん嫌になるよね
ジャンプ即死あるのに崖捕まりがない
転がされる攻撃ばかりなのに受け身がない
周回するとなくなるものを取りに行くのが飛ばせない
ジャンプ即死あるのに崖捕まりがない
転がされる攻撃ばかりなのに受け身がない
周回するとなくなるものを取りに行くのが飛ばせない
644: 名無しさん 2022/08/17(水) 00:54:20.99
戦灰の続きじゃないけどさ、
属性を切り替えた時の攻撃力の合計値、これ電卓使わないと分からんやろ
R3押した後の△ボタンの攻撃力は連動しないし
暗算得意な人はいいけどさ
なんだよこの不親切なUI、マジ意味不明すぎる
属性を切り替えた時の攻撃力の合計値、これ電卓使わないと分からんやろ
R3押した後の△ボタンの攻撃力は連動しないし
暗算得意な人はいいけどさ
なんだよこの不親切なUI、マジ意味不明すぎる
645: 名無しさん 2022/08/17(水) 01:00:37.54
口頭ならまだしも、画面に表示されてる2、3桁の足し算くらい直感でわかるだろ
647: 名無しさん 2022/08/17(水) 01:06:11.32
>>645
そうか、俺は無理や
キチンとした数値を確認したいので、電卓するしかなさそう
R3押した後の△ボタンで表示される攻撃力が連動すればいいのに
確か、ダクソシリーズはそうなってたと思うんだけどなあ
ダクソシリーズでは直観で不親切感じたことなかったんだけど、エルデンは不親切を普通に感じる
そうか、俺は無理や
キチンとした数値を確認したいので、電卓するしかなさそう
R3押した後の△ボタンで表示される攻撃力が連動すればいいのに
確か、ダクソシリーズはそうなってたと思うんだけどなあ
ダクソシリーズでは直観で不親切感じたことなかったんだけど、エルデンは不親切を普通に感じる
648: 名無しさん 2022/08/17(水) 01:08:13.49
煽り抜きで小学生でもできることができないってゲームしてる場合ちゃうで
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660503759/