12: 名無しさん 2022/08/08(月) 11:59:09.19
バランスなんかは今のゲームはアプデで後出ししていくスタイルがほとんどだから別にいいけど
なんか根本的にデザインがおかしいんだよなこのゲーム
なんか根本的にデザインがおかしいんだよなこのゲーム
16: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:12:13.07
>>12
アクションだけでは対処の難しい敵が多いのが根本的なつまらなさの原因じゃないかなって思ってる
アクションだけでは対処の難しい敵が多いのが根本的なつまらなさの原因じゃないかなって思ってる
19: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:17:31.94
>>16
解決の方向性が攻略法を見つけて弱点を突け!じゃなくて
クソモーションにはクソ強戦技押し付けてぶち殺せ!なのがね…
解決の方向性が攻略法を見つけて弱点を突け!じゃなくて
クソモーションにはクソ強戦技押し付けてぶち殺せ!なのがね…
25: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:22:41.23
>>19
いや、幽鬼の回復や熊の睡眠みたいに解決法自体は用意されてるんや・・・ていうか戦技ブッパや遺灰も解の一つではあるがそれが手軽すぎたせいで大体そっちに流れた印象
いや、幽鬼の回復や熊の睡眠みたいに解決法自体は用意されてるんや・・・ていうか戦技ブッパや遺灰も解の一つではあるがそれが手軽すぎたせいで大体そっちに流れた印象
29: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:27:18.57
>>25
あー…まあ強戦技ぶっぱに人が流れていくのも
九割九分の人が弱点を自力で発見できないからだな
こだわって作ったゲーム性を情報の出し渋りで自ら潰すなんてバカバカしい
あー…まあ強戦技ぶっぱに人が流れていくのも
九割九分の人が弱点を自力で発見できないからだな
こだわって作ったゲーム性を情報の出し渋りで自ら潰すなんてバカバカしい
30: 名無しさん 2022/08/08(月) 12:33:33.27
>>29
そこはオープンなフィールドの弊害もありそう。過去作より自主的な探索が求められから気付かない人はマジで気付かない。俺も一周目しっかり探索したつもりが抜けが沢山あったし、幽鬼の回復弱点がスレで話題になったのも発売して暫く立ってからだしな
そこはオープンなフィールドの弊害もありそう。過去作より自主的な探索が求められから気付かない人はマジで気付かない。俺も一周目しっかり探索したつもりが抜けが沢山あったし、幽鬼の回復弱点がスレで話題になったのも発売して暫く立ってからだしな
116: 名無しさん 2022/08/08(月) 14:27:58.10
>>29
仮に弱点発見しても全てに対応できる強戦技ブッパの方が遥かに効果があって汎用性も高いのが悪い
もはやゲームが悪い
仮に弱点発見しても全てに対応できる強戦技ブッパの方が遥かに効果があって汎用性も高いのが悪い
もはやゲームが悪い
119: 名無しさん 2022/08/08(月) 14:40:22.83
>>116
それはない
幽鬼は強戦技ブッパより回復使った方が安全
それはない
幽鬼は強戦技ブッパより回復使った方が安全
160: 名無しさん 2022/08/08(月) 18:25:23.41
>>119
例ひとつだけ?😅
他には?
例ひとつだけ?😅
他には?
97: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:40:51.55
>>19
エアプ
コロコロR1で全ての敵を蹂躙できる
エアプ
コロコロR1で全ての敵を蹂躙できる
100: 名無しさん 2022/08/08(月) 13:41:46.83
>>16
別に難しくないよ
君が下手なだけで
別に難しくないよ
君が下手なだけで
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659894908/