61: 名無しさん 2022/07/29(金) 20:16:58.20
火の巨人前で飽きてしまった 途中で投げるの久しぶりだわ
64: 名無しさん 2022/07/29(金) 20:29:37.37
>>61
ボリュームはあるけどツギハギ感がすごくて
イベントもほぼ無いからゲーム内の生活感がないというか移動する意味がない
フロムは会話の流れを作れないし物語も作れない
ボリュームはあるけどツギハギ感がすごくて
イベントもほぼ無いからゲーム内の生活感がないというか移動する意味がない
フロムは会話の流れを作れないし物語も作れない
73: 名無しさん 2022/07/29(金) 21:06:59.60
>>64
ツギハギ感わかるわ NPCはバタバタ死んでいくから愛着ゼロだし 壮大な世界観は好きだけど没入感がなくて作業感が強い
ツギハギ感わかるわ NPCはバタバタ死んでいくから愛着ゼロだし 壮大な世界観は好きだけど没入感がなくて作業感が強い
84: 名無しさん 2022/07/29(金) 22:08:17.51
>>73
うーん、
「没入感がなくて作業感が強い」っての凄い分かるんだよな
過去作とのその辺の差はオープンワールド化が原因だと捉えている
デモンズからセキロウまでは、
「探索と戦闘によるステージ攻略が常に続いていく内容」だったのが、
エルデンリングでは
「何もないフィールドを走り回ってダンジョン潰して以下ループ」
というテンポの悪い物になっている
更に数の多いミニダンジョンの景観は常に変わり映えがなく、
ボスも汎用ボスの使い回しが続く為結果的に新鮮さが感じられず
作業的に潰して回る内容になっていると思う
大型のダンジョンも過去作ならクリアした後に
更に次のダンジョンが続いていく内容だったのが
そこのボスを倒したらもう終わりで、
また長いフィールドを走り回る所に戻るというもので終わっている
うーん、
「没入感がなくて作業感が強い」っての凄い分かるんだよな
過去作とのその辺の差はオープンワールド化が原因だと捉えている
デモンズからセキロウまでは、
「探索と戦闘によるステージ攻略が常に続いていく内容」だったのが、
エルデンリングでは
「何もないフィールドを走り回ってダンジョン潰して以下ループ」
というテンポの悪い物になっている
更に数の多いミニダンジョンの景観は常に変わり映えがなく、
ボスも汎用ボスの使い回しが続く為結果的に新鮮さが感じられず
作業的に潰して回る内容になっていると思う
大型のダンジョンも過去作ならクリアした後に
更に次のダンジョンが続いていく内容だったのが
そこのボスを倒したらもう終わりで、
また長いフィールドを走り回る所に戻るというもので終わっている
71: 名無しさん 2022/07/29(金) 20:48:10.57
>>61
しゃーない
しゃーない
63: 名無しさん 2022/07/29(金) 20:27:07.65
火山館は褪せ人穀さなきゃならないからなぁ
69: 名無しさん 2022/07/29(金) 20:45:38.07
火山館は初見先にステージ進めてボスぶっ殺してイベント終わっちまって腹立ったな
そりゃ辿り着いたらボス討伐までやっちゃうよね
そりゃ辿り着いたらボス討伐までやっちゃうよね
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659065770/