【エルデンリング】対人バランス改善で長く遊べる?

200: 名無しさん 2022/07/21(木) 13:20:35.30
ダクソやブラボと違って長く愛されるゲームにはなれなかったな
何でかな

206: 名無しさん 2022/07/21(木) 13:50:50.54
>>200
やっぱり対人戦のバランスが死んでるからじゃないの

だからオンも過疎った

210: 名無しさん 2022/07/21(木) 14:09:36.48
>>206
過疎ったのって単純にレベルバカみたいに上がるくせにユーザー側で調整するように仕向けたりサイン溜まりのクソ仕様のせいだろうな
あとやっぱマルチが白赤どっちもつまらん

213: 名無しさん 2022/07/21(木) 14:20:26.89
>>210
レベル縛りはこっちが勝手にやってるだけだぞ

214: 名無しさん 2022/07/21(木) 14:27:59.77
>>213
勝手にやってるだけて言うけど日本でも海外でもこのぐらいで止めとけみたいな攻略情報わんさか出てくるしYouTuberもそれ広めてるじゃん
開発が1周目からキャップ設けない以上ユーザーがそうするのは仕方ないわけで
それを勝手にやってるだけだしユーザーが悪いとか、めちゃくちゃだけどな
ならユーザーがそんなことしなくていいように調整して販売せえやと

218: 名無しさん 2022/07/21(木) 14:51:37.52
>>214
それらも全部外野が言ってるだけだしユーザーが悪いとは俺は書いてないし思ってもいない。デモンズ時点でレベル縛りを”想定外”と言っていたらしいのでフロムも認知はしてる
因みにステージ毎の推奨レベルはあるらしいぞ

219: 名無しさん 2022/07/21(木) 14:53:13.84
>>218
デモンズの頃からわかっててエルデンまで調整をユーザーにぶん投げてなかなか斬新やな

228: 名無しさん 2022/07/21(木) 15:27:57.58
>>219
レベルキャップに関しては、所謂全ステ99をやり込み要素の一つにしてんじゃねーかな。知らんけど

271: 名無しさん 2022/07/21(木) 17:29:54.85
>>200
移動時間が虚無
楽しい時間より虚無の時間の方が長いから全体的な印象として薄味になる
地下墓や洞窟のコピペダンジョンコピペボスで虚無感が加速する

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658272824/