873: 名無しさん 2022/07/04(月) 07:05:14.10
メリナの内部データに基礎アクションとして戦技枠でないステップが入ってる時点でプレイヤーにそれを作らなかったのは明らかな手抜き
875: 名無しさん 2022/07/04(月) 07:27:11.13
回避モーションのローリングに無敵判定つけたのって何のゲームが最初?
ダクソより前にもあるよね
ダクソより前にもあるよね
877: 名無しさん 2022/07/04(月) 07:44:49.74
前転回避といえばライドウ思い出すわ
878: 名無しさん 2022/07/04(月) 07:45:39.71
ローリング無敵だけならすげぇ古いんじゃねぇの
FCとかSFC辺りまで遡ると詳しくないから分からんけど64ゼルダにもあるしその前から多分ある
スタミナ絡むので古いのはモンハンしか知らない
FCとかSFC辺りまで遡ると詳しくないから分からんけど64ゼルダにもあるしその前から多分ある
スタミナ絡むので古いのはモンハンしか知らない
879: 名無しさん 2022/07/04(月) 07:49:26.66
ロックオンシステムやら回避行動やら時のオカリナは3D初期にして色々と完成度高かったっすね
880: 名無しさん 2022/07/04(月) 08:04:06.66
ローリングで回避するのって古い気がする
今はステップで回避だよな
今はステップで回避だよな
881: 名無しさん 2022/07/04(月) 08:07:33.23
ニンジャガは初期から裏風のステップ回避
スタミナ無いけど
スタミナ無いけど
888: 名無しさん 2022/07/04(月) 08:22:17.88
関係ないだろ
クイステとかヤーナムステップとかなんもカッコよくないし
このシリーズの回避ってのは華麗なもんじゃなく、仕方なく繰り出すアクションだし
クイステとかヤーナムステップとかなんもカッコよくないし
このシリーズの回避ってのは華麗なもんじゃなく、仕方なく繰り出すアクションだし
889: 名無しさん 2022/07/04(月) 08:23:08.60
敵の動きともっさりモーションが釣り合ってない。ステップさせろや
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656679347/