【エルデンリング】敵の攻撃を全部パリィ可にしたらどうなる?

449: 名無しさん 2024/08/24(土) 00:02:00.95
殴れば絶対怯むゲームにすると運ゲーになり、完封したいゲーマーには受けない
なのでカウンターゲーにするしか無いが、
高難易度にするには差し込めない連携ブンブンやアーマー付けるしか無くなる
結果今みたいに攻撃誘導して待つしか無くなる
こっちの攻撃中でもキャンセルパリィ可能にして、敵の攻撃全部パリィ可にすれば解消出来るんだがな

457: 名無しさん 2024/08/24(土) 05:56:50.25
>>449
ダクソ3では自分からの攻撃とカウンター狙いを両立させてたしゲールなどは特に強くもありながら殴ると怯みもするし延々攻撃を続けるだけでなくプレイヤーから攻める隙も用意されてる
単にエルデンリングの調整が下手なだけ
というかかつてできたことがなぜ出来なくなったのか
その方がおもしろいと本気で思ってる人が上に立ってしまったんじゃないかと不安になる

450: 名無しさん 2024/08/24(土) 00:54:18.76
マルチさえ切り捨てればいくらでもキャンセルやらカウンターやら実装できるしそれに合わせてもっと高難易度で多彩なCPUを作れる
全てはマルチが足引っ張ってる

451: 名無しさん 2024/08/24(土) 00:56:33.80
侵入されるのはまあ緊張感あって悪くないんだけどラグなんだかシステムが糞なんだか赤霊に攻撃当たるタイミングがズレまくっててゲームにならないんだけど
地域外マッチングオフにしたらマシになるもんなの?

453: 名無しさん 2024/08/24(土) 01:59:57.68
>>451
海外とのマッチングはシステムが残念すぎてラグい
国内マッチングはラグないけどね
それを無視できるのがMODで独自P2Pシステムを導入しているseamless co-op
まぁ色んな意味で手はつけないほうが良い

454: 名無しさん 2024/08/24(土) 02:10:27.45
マルチするなら最適化して欲しいよな
ダークソウルとエルデンリングに切り分けて
エルデンリングはNOマルチにすればよかったんだよ
そしてフロムは2倍作れ

455: 名無しさん 2024/08/24(土) 02:52:42.64
協力マルチならラグはどうでもいいんすけどねぇ。その通信構造でついでに作った対人は出来がいいとは言えないですね…

459: 名無しさん 2024/08/24(土) 06:09:41.25
ダクソと違って準備で殴るゲームだからこれはこれで良いんだよ
いい加減エルデンリングっていう別のゲームにダクソ求めるのやめなって
それともAC6ぐらいガワが違わないと納得出来ないんかね

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1723777408/