360: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:13:44.20
パリィはそこまでシビアじゃないはずなんだけど見た目と判定が全然一致してないせいで知らないといくらやってもダメなやつ
wikiにある判定を飛ばして云々は間違いで自キャラ位置に球形のヒットボックスを発生させてる
これに敵の攻撃が重なるとパリィ成功なんだけどヒットボックスはかなり小さいので実用上は受付時間内に攻撃を被弾するとパリィ成功といった感じになってる
wikiにある判定を飛ばして云々は間違いで自キャラ位置に球形のヒットボックスを発生させてる
これに敵の攻撃が重なるとパリィ成功なんだけどヒットボックスはかなり小さいので実用上は受付時間内に攻撃を被弾するとパリィ成功といった感じになってる
362: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:53:27.82
>>360
すげーわかりやすく解説
この名言が全てのエルデンリングプレイヤーに浸透するべき
盾の周りに小さいギース・ハワードがいて攻撃のヒットボックスに当たるとパリィが成立するって事だな
すげーわかりやすく解説
この名言が全てのエルデンリングプレイヤーに浸透するべき
盾の周りに小さいギース・ハワードがいて攻撃のヒットボックスに当たるとパリィが成立するって事だな
382: 名無しさん 2024/08/07(水) 07:20:44.79
>>360
上手い人のパリィ動画みるとパリィする前に敵を押すくらい身体を密着させてるんだよな
黄金パリィ以外は相当判定が小さいことがわかる
上手い人のパリィ動画みるとパリィする前に敵を押すくらい身体を密着させてるんだよな
黄金パリィ以外は相当判定が小さいことがわかる
361: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:27:37.77
パリィは嫌いではないけどゲーム画面で起こってることだけで試してみてもほとんど成功できないのがちょっとね
入力した瞬間にはパリィできないとかヒットボックスとか不可視の部分を理解しないといけないのは正直よくないと思う
入力した瞬間にはパリィできないとかヒットボックスとか不可視の部分を理解しないといけないのは正直よくないと思う
363: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:55:47.78
パリィの判定が可視化されてる改造動画がYouTubeになかった
364: 名無しさん 2024/08/06(火) 22:25:07.62
パリィの良くないのがパリィ可攻撃と不可攻撃の差がわからんってのは理解できるんだがヒットボックスがどうとかそういう内部システム的な話はあんま関係ないと思うんだよな
ちょっと発生遅めかーとかこの距離だとダメかーとかそのレベルなら数回の試行錯誤で分かる範囲だと思う
ちょっと発生遅めかーとかこの距離だとダメかーとかそのレベルなら数回の試行錯誤で分かる範囲だと思う