【エルデンリング】DLCの敵が強いと感じる原因とは?

176: 名無しさん 2024/08/01(木) 16:43:02.80
DLCの敵は強いっていうかこっちの行動縛りすぎるとかほぼ回避不能な理不尽攻撃が多いのがやってておもんない原因だと思う

186: 名無しさん 2024/08/01(木) 16:49:57.32
>>176
これよく言われてるけどほとんどは遺灰使えば理不尽な攻撃もなんとかなるんだよな
デモンズソウルから全作やりこんできた古参信者的には邪道らしいけど ゲーム設計がそうなってる

もし遺灰がなかったらボスの攻撃から差し込む暇や 見てから回避できる行動をもう少し与えてくれるだろうけど

199: 名無しさん 2024/08/01(木) 16:59:07.42
>>186
とはいえエルデンリングのボスってダクソの敵と比べて「あー、こう来たかぁ」っていうような「もう一度再チャレンジしたくなる」ようなボスが乏しいんだよな。
その原因がロリ狩りを目的としたディレイ攻撃だったり初見〇しの全範囲攻撃だったりやたら長い連続攻撃だったりするんだけど

206: 名無しさん 2024/08/01(木) 17:03:18.30
>>199
初見殺しの超範囲攻撃は強い弱い以前にすげえシラけるな

212: 名無しさん 2024/08/01(木) 17:05:39.41
>>199
いうほどダクソの敵って再チャレンジしたくなるような良ボスだらけだったか
セキロならわかるけど

初見殺しは昔からあるし 初見以降は対策できる
やたら長い連続攻撃は遺灰使って差し込む設計だから 遺灰縛りだとひたすら避けて単発をチクチク当てるマゾゲーになる
写し見使うと楽過ぎて抵抗あるなら 邪魔にならん盾役とかユビムシ使うとか

187: 名無しさん 2024/08/01(木) 16:51:34.98
DLCは角戦士だけは受け付けなかった
何やっても怯まないのは本当につまらなかった

197: 名無しさん 2024/08/01(木) 16:57:18.60
遺灰も周回進むとゴミだしなぁ
DLCはボスの後ろ殴り対策みたいなのも意識しだしてきて高難易度とクソゲーの境が壊れてきてる気がする

200: 名無しさん 2024/08/01(木) 16:59:58.89
>>197
もうずっとカンストで周回してるが
んなこたァねえよ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1722479755/