421: 名無しさん 2024/02/05(月) 14:42:41.01
初見は攻略見ないでやってたけどマップ広すぎてNPCイベントぜんぜんやれないわ
そもそもNPCとほとんど遭遇できない
俺のプレイの仕方が悪いのか
そもそもNPCとほとんど遭遇できない
俺のプレイの仕方が悪いのか
422: 名無しさん 2024/02/05(月) 14:45:15.07
NPCに関しては過去作ゲーと同じノリで配置したフロムが悪い
424: 名無しさん 2024/02/05(月) 15:20:33.22
発売初期はマップにnpcの表示すら無かったからな。勢いでオープンワールドに手を出したのがよく分かる。
npcイベントも時限性をやめて、クエスト形式で次に向かう場所を分かるようにすりゃ良かったのに何の工夫もしない。
npcイベントも時限性をやめて、クエスト形式で次に向かう場所を分かるようにすりゃ良かったのに何の工夫もしない。
430: 名無しさん 2024/02/05(月) 15:52:28.27
恐らくRPG性を重視して伝聞や言伝という形でヒントを与え探索させて、自分でピン留めさせてNPCの位置を把握…とかやらせたかったんやろな。まあ実際は詰めが甘くて単に不親切なだけになっちまったが
431: 名無しさん 2024/02/05(月) 15:56:08.50
>>430
同じオープンワールド作品ならゴーストオブツシマを遊んだよ。その上で言ってる。
ゲーム性の違いを加味しても他作品ならやってるシステム周りの気遣いをエルデンは放棄してる。
それも味だと言う奴は居そうだけど。
同じオープンワールド作品ならゴーストオブツシマを遊んだよ。その上で言ってる。
ゲーム性の違いを加味しても他作品ならやってるシステム周りの気遣いをエルデンは放棄してる。
それも味だと言う奴は居そうだけど。
437: 名無しさん 2024/02/05(月) 16:15:36.08
>>431
ツシマはよく出来てたよな。うろ覚えだが亡くなった両親の導きとして風と鳥を案内役にし、サブクエイベントはNPCの言伝で解放させる。ただ解放さえすれば目的地はマップにデカデカと写すし、項目から進行状況を把握できる様にしてシステム面でもカバーしてる
ツシマはよく出来てたよな。うろ覚えだが亡くなった両親の導きとして風と鳥を案内役にし、サブクエイベントはNPCの言伝で解放させる。ただ解放さえすれば目的地はマップにデカデカと写すし、項目から進行状況を把握できる様にしてシステム面でもカバーしてる
450: 名無しさん 2024/02/05(月) 17:08:14.12
>>445
俺は今のゲームシステムで満足している、不満を持つプレイヤーは心に余裕の無い愚かもの。
とでも言いたい様だけど自分の主観が中心に回っているようで正直羨ましい。単に自分に酔ってるだけなんじゃないかな。
少しフロムゲーに入れ込みすぎてるようだし一旦他ゲーをやってみていいかも
>>437
あれが世界観を損ねず不便でもない丁度良いuiだと思う。次に向かうべき場所風で示すの好きや
俺は今のゲームシステムで満足している、不満を持つプレイヤーは心に余裕の無い愚かもの。
とでも言いたい様だけど自分の主観が中心に回っているようで正直羨ましい。単に自分に酔ってるだけなんじゃないかな。
少しフロムゲーに入れ込みすぎてるようだし一旦他ゲーをやってみていいかも
>>437
あれが世界観を損ねず不便でもない丁度良いuiだと思う。次に向かうべき場所風で示すの好きや
458: 名無しさん 2024/02/05(月) 17:28:07.04
>>450
言うてフロムは不親切です!優しくないです!難しいです!ってのが自他ともに共通の評価だろ
そこに外様がこうしないとぼくはやりませんよ!(ニチャア
とか言っても意味不明なだけだろ
言うてフロムは不親切です!優しくないです!難しいです!ってのが自他ともに共通の評価だろ
そこに外様がこうしないとぼくはやりませんよ!(ニチャア
とか言っても意味不明なだけだろ