【エルデンリング】今作謎のワープ多すぎない?

376: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:06:12.41
寄り道ワイ無事にケイリッドに飛ばされ咽び泣く
実際腐敗信者がミサイル打ってくるわ出るまでワープできないわでかなりきつかった

377: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:11:06.24
>>376
僻地に飛ばされる程度ならええけど
ダンジョン内に飛ばすの性格悪いよな

381: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:24:02.46
>>377
そうした方が硬派なファンが持ち上げてくれるから
他の企業がやったら叩かれる

380: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:22:42.14
初見なら序盤の難易度がうんち中盤ヌルゲー終盤インフレなのはいつものフロムゲーって感じ

382: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:25:19.12
初見プレイで突然転送されて訳の分からない洞窟に飛ばされたかと思ったらワープ封印で
キモい蟲がいるわミサイルに殺されるわでやっとの思いで外に出たらケイリッドの世紀末風景が広がる体験は濃厚だった

385: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:31:27.76
>>382
眼の前の赤い沼に逃げ込んだら「宿将オニール」のボスHPバーが出現したときの恐怖はちよっと忘れられない

384: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:29:59.14
ちょっと強めのスケルトン倒しながら頑張って進んでたら真っ暗な洞窟に迷いこんで絶望するとか警告の貼り紙無視して社の奥進んだら首無しの化け物に出くわすみたいなのはプレイヤーの好奇心と後悔を上手く利用出来てるなと思うけどそこら辺の何気ない宝箱開けたらケイリッド飛ばされるのはなんかすげぇしょうもなく感じるわ

386: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:34:14.41
今作謎ワープ要素多すぎんねん
絵画世界みたいなのはそんな違和感ないけど転送罠とかファルムアズラワープとかなんか”浅い”んだよな
てか転送罠を自前で用意できるパッチ何者やねん 魔術師かあいつは

389: 名無しさん 2023/11/27(月) 11:46:19.77
>>386
ダークパズルシリーズは元々こんなものだよ。
初見のドッキリパズルに全てを賭けているからね
外人が謎に期待値押し上げて美化しているシリーズではあるからね。

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1700789680/