731: 名無しさん 2023/07/15(土) 16:09:00.14
操作自体はシンプルだけど使うボタンが多くて配置が独特なのソウルシリーズ初心者からしたらどう思うんだろう
734: 名無しさん 2023/07/15(土) 17:16:50.16
>>731
慣れるまでクソだと思ってたよ
特にローリングとダッシュが同じボタンなことは今でもクソだと思ってる
慣れるまでクソだと思ってたよ
特にローリングとダッシュが同じボタンなことは今でもクソだと思ってる
736: 名無しさん 2023/07/15(土) 17:37:25.15
>>734
これとディレイまみれモーションのせいで全然避けられない
徹底的にボコボコされ続けて身体が覚えさせればいいんだけどさ
それでも不意に出される発生クソ速いモーションはどうしようもねえわ
これとディレイまみれモーションのせいで全然避けられない
徹底的にボコボコされ続けて身体が覚えさせればいいんだけどさ
それでも不意に出される発生クソ速いモーションはどうしようもねえわ
748: 名無しさん 2023/07/15(土) 19:11:17.44
>>736
というか基本の考え方を「位置取りで回避する」に戻してほしい
そりゃ昔から慣れればフレーム回避してたけど、攻撃の前兆を察知して範囲外に逃れるのが基本だったはず
フレーム回避は敵の攻撃ターンに割り込んでこちらの攻撃ターンを作るって感じの上級者向けの行動でいいと思うんだ
エルデンは移動で逃れるとコンボ止めたり車庫入れしたりで隙潰してくるからターン制やめてるし、フレーム回避前提すぎる
というか基本の考え方を「位置取りで回避する」に戻してほしい
そりゃ昔から慣れればフレーム回避してたけど、攻撃の前兆を察知して範囲外に逃れるのが基本だったはず
フレーム回避は敵の攻撃ターンに割り込んでこちらの攻撃ターンを作るって感じの上級者向けの行動でいいと思うんだ
エルデンは移動で逃れるとコンボ止めたり車庫入れしたりで隙潰してくるからターン制やめてるし、フレーム回避前提すぎる
738: 名無しさん 2023/07/15(土) 18:14:30.36
ディレイよりクソ速モーションの方が苦手だわ
743: 名無しさん 2023/07/15(土) 18:40:13.91
こっちがボタン押すまでディレイしてくるボスっていたっけ?
745: 名無しさん 2023/07/15(土) 18:51:28.48
半分以上D4に流れてるから過疎がえげつない
746: 名無しさん 2023/07/15(土) 18:53:25.74
ローリングボタンを独立させるかジャンプボタンを独立させるかはプレイ感を変えてしまうからな
ジャンプをダッシュボタンに統合したらダッシュジャンプ戦法とアスレチックの快適さに直結する
ダッシュ中にしゃがむと無敵時間のあるスライディングになる仕様で良かったと思う
ローリングよりは出せる条件がシビアで無敵時間が長いけど復帰まで時間が掛かるとかなら良い
ゴキブリみたいな戦法も使えなくなるし
ジャンプをダッシュボタンに統合したらダッシュジャンプ戦法とアスレチックの快適さに直結する
ダッシュ中にしゃがむと無敵時間のあるスライディングになる仕様で良かったと思う
ローリングよりは出せる条件がシビアで無敵時間が長いけど復帰まで時間が掛かるとかなら良い
ゴキブリみたいな戦法も使えなくなるし