【エルデンリング】地下募のギミックについてどう思った?

91: 名無しさん 2023/02/14(火) 08:38:15.74
地下プチダンジョンとかリサイクルボスとかフロムにしてはやり過ぎなくらい使い回ししてる印象派あったな。そこまでするくらいならダンジョン減らしても良かったかなって思う。
あとレガシーダンジョンと普通のフィールドの差をもっと欲しかった。レガシーはファストトラベル出来ないとか。ダンジョン攻略してるぜって感じが無くて、普通のフィールドの延長でしか無いんだよなぁ。ストームヴェイルとかガッツリ城は良かった。

107: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:30:57.19
>>91
これでも他のオープンワールド系のゲームと比べればめちゃくちゃ敵の種類多いよ
ブレワイやればエルデンの凄さが分かる

118: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:25:33.09
>>107
うん、そこは分かってるしフロムゲーの大ファンだよ。敵とボスの種類の多さは感動するくらい驚いたよ。だからこそこんなにリサイクルボス出したことにも驚いたね。それくらいならボス減らしても良かったんじゃない?って思うだけ。ゼルダの敵の種類やばかったわ、体感3種類くらいしかいない。

120: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:33:03.71
>>118
使い回し気になるのは全ダンジョンをやり込んだプレイヤーだけであって
ほとんどのプレイヤーは部分部分のダンジョンしかやらないことを考えるべき

112: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:50:06.96
オープンワールドで敵を使い回しするなはかなり無茶ぶりだな。他のオープンワールドやった事無いんだろうけど。

114: 名無しさん 2023/02/14(火) 09:55:06.13
共通アセット使ったミニダンジョンはブレワイでいう祠みたいなもんだし、それぞれ中身の構造が違うから使いまわしっていうのは言いがかりだろとは思うが、
アセットの種類はもう少し欲しかったようには思うな
その方が景色の変化があって楽しいだろうし

廃墟がダンジョン化したタイプとか、森がダンジョン化したタイプとか
露天型ダンジョンはモーン城とかの中規模ダンジョンだけなので、そこはちょっと物足りなさはある

131: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:54:40.99
地下墓は使い回しを逆手に取ったギミックがあって工夫はしてたろ、別に文句になるほどの不満はないな俺は

133: 名無しさん 2023/02/14(火) 10:58:06.96
>>131
面白かったよね、感心した

135: 名無しさん 2023/02/14(火) 11:16:43.81
>>131
地下墓は『二つ』あったッ!

139: 名無しさん 2023/02/14(火) 11:23:16.57
>>131
あれは良かったな
本当に感心した

142: 名無しさん 2023/02/14(火) 11:27:37.40
>>131
ゼルダの劣化焼き直しなのがね

134: 名無しさん 2023/02/14(火) 11:16:09.45
レガシーはクリア必須だから基本道なりに進んで行けばゴールにたどり着けるけど、
地下墓はクリア必須じゃない分、正解ルートがちょっと意地悪なのが多くて「こっちが正解かよ!」とアハ体験感じることが多かった

ギロチンの上に乗ったり、エレベーター上げた下だったり、擬似的な無限ループだったり

137: 名無しさん 2023/02/14(火) 11:20:20.06
ギロチンの上に乗ったときは感心した

143: 名無しさん 2023/02/14(火) 11:28:17.30
>>137
感動浅すぎて草

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676244954