395: 名無しさん 2023/02/02(木) 15:42:08.55
モーションの所為か、ダクソ3の軽ロリに比べるとエルデンリングの軽ロリは遅い(重い)ように感じる
PC2.5人分くらい移動距離は伸びていてモーションは速くなっているけど
PC2.5人分くらい移動距離は伸びていてモーションは速くなっているけど
396: 名無しさん 2023/02/02(木) 15:42:26.56
まずジャンプ出来ないのがきつい
441: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:43:08.67
>>396
アーマードコアは1997年の初代の時点でド派手に空中戦やってたのにソウルは2022年でやっと実装だもんなぁ
アーマードコアは1997年の初代の時点でド派手に空中戦やってたのにソウルは2022年でやっと実装だもんなぁ
397: 名無しさん 2023/02/02(木) 15:43:57.65
灰の人だってジャンプ出来るんです! 敵だけだがなぁ!
ほんとフリーデひで、あいつのせいで主人公がしろがねレベルの劣等種扱いとか
ほんとフリーデひで、あいつのせいで主人公がしろがねレベルの劣等種扱いとか
400: 名無しさん 2023/02/02(木) 15:52:59.52
ジャンプが独立して距離が増えたのは良いよね
ダクソ3のジャンプってボタン共有してて僅かに浮かぶだけだし
従来のソウル系は大して飛べないから複雑なマップを成立させるために変な通路になっているように感じていたけど、エルデンリングは繋がりを重視したマップなのにジャンプ移動があるお陰でダンジョンの立体的な移動を成立させているよね
ダクソ3のジャンプってボタン共有してて僅かに浮かぶだけだし
従来のソウル系は大して飛べないから複雑なマップを成立させるために変な通路になっているように感じていたけど、エルデンリングは繋がりを重視したマップなのにジャンプ移動があるお陰でダンジョンの立体的な移動を成立させているよね
409: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:12:10.90
>>400
ダクソ~ブラボのジャンプはダッシュから直接ロリ出せないようにするためだろ
単に足枷のために作っただけのシステム
ダクソ~ブラボのジャンプはダッシュから直接ロリ出せないようにするためだろ
単に足枷のために作っただけのシステム
438: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:36:54.52
>>409
ダッシュとローリングを同ボタンにする伝統はそろそろ卒業して欲しいよね
アーマードコアみたいに通常ブーストとQBは分けるべき
ダッシュとローリングを同ボタンにする伝統はそろそろ卒業して欲しいよね
アーマードコアみたいに通常ブーストとQBは分けるべき
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675190437